野菜宅配って実際どうなのか?

スーパーの野菜もいいですが、当たり外れがある時がありますよね。

おいしく健康的な野菜を摂取したいのであれば、野菜宅配がお勧めだそう。

私自身、スーパーで販売されているものとそんなに変わらないんじゃないかと

思っていたのですが、実際に利用してみるとその違いに驚きました。

野菜宅配のおすすめポイントとしては、全国から珍しい野菜を集めることで、

近くのスーパーで入手困難な野菜もゲットできるということですね。

特にお子さんがいる家庭では、野菜の鮮度・産地にこだわる人が

多いのではないでしょうか。

野菜宅配サービスの中には、産地を選んで購入することも出来るので、

こだわりたいのであれば、これらのサイトを探すのも手ですね(*^^*)

また、最近では単身者用の定期宅配セットを取り入れている業者もあったり、

野菜だけでなく、お米・お肉も宅配可能なサービスもあるので、

こだわりに応じて選ぶのも手ですね。

 

何より、産地が選べるというのが、宅配サービスの強い所、

皆さんも日頃の生活に一刺激加えてみてはいかが?

最近話題のサラダプレート

近年の健康食ブームにより、ヘルシー志向が好まれる様になりましたよね。

私も以前はこってり系が多かったのですが、最近はオーガニック食品やら

ヘルシーフードやらを生活に取り入れてみました。

ランチでよく見かけるメニューの一つに「サラダプレート」が増えたように感じます。

どんな物かというと、たっぷりのサラダと自家製パンとスープの組み合わせ

が多いように感じます。ちょっとおしゃれなカフェに入ると必ずと言っていいほど

見かけます。ダイエット中には最適なランチですね。

サラダメインと聞くと、お腹が空くんじゃないかとか思いましたが、

30回以上よく噛んで食事を行うと、野菜本来の味が味わえて中々にいいですよ。

学生時代の自分なら確実に足りなかったと思いますが、

今の自分にはちょうどいい量ですね。野菜メインといっても、パンもスープもあるので、

お腹は膨らみますし。食後にコーヒーを飲めば大満足です。